忍者ブログ
芸能の最新情報をアナタにお届けします。

スポンサードリンク


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造(38)と女優の戸田恵子(51)が4日、東京・ル テアトル銀座で、主演するミュージカル「ザ・ヒットパレード~ショウと私を愛した夫~」の公開けい古に臨んだ。

 この日、3日夜にメンバーの名倉潤(40)が急性胃炎で救急車搬送されたことが明らかに。すでに自宅に戻っており、仕事などに影響はないというが、けい古前に取材に応じた原田は「ニュース見てビックリして電話したら『大丈夫やで。初日が近くなって(原田の)演技が心配になって痛くなっちゃった』って言ってた。安心させるために(妻・渡辺満里奈と)2人で見に来て」と言葉を贈っていた。

 今作は07年7月に上演され、再演。芸能界の礎を築いた大手芸能プロ「渡辺プロダクション」創始者の渡辺晋さんを演じる原田は、舞台への自信をうかがわせつつ「緊張とワクワクが入り交じって変な気分」と、5日の初日を前に妙なハイテンションだった。

参照元:スポーツ報知
PR
「KAT―TUN」の上田竜也(25)が主演する舞台「ロミオとジュリエット」(演出・吉川徹)が4日、東京・新大久保の東京グローブ座で初日を迎えた。

 開演前の公開通しげいこを終えた後、上田はジュリエット役の小林涼子(19)と2ショットで登場。報道陣の要請だったとはいえ、2人は約20分間の取材中、手をつなぎっぱなし。「本当の恋に発展するのでは?」との質問に上田は「僕にはファンの子がいるんで」。小林も「いやいや…」と顔を赤らめていた。29日まで同劇場で。

参照元:スポーツ報知
NHKの歴史番組「その時歴史が動いた」の司会者・松平定知アナ(64)が4日、大阪市内の同局で、最終回スペシャル(総合、18日・後10時)の収録を終えた。

 2000年3月29日の開始から9年、355回続いた長寿番組。松平アナは「深い安堵(あんど)感に包まれて終わることができた。一回も休まず全力投球できたのは誇り」と、胸を張った。

 この番組の名文句であった「その時?」と問われると、松平アナは「この番組が決まったことでしょうね。55歳のNHK最晩年にいい番組に巡り合え、ラッキーなNHK人生だった。そのことが、私のその時だった」と振り返った。

参照元:スポーツ報知
漫画家の故・手塚治虫氏が生み出した国民的キャラクター・アトムがDVDで復活することが4日、発表された。エイベックスのアルバム「trax」(ravex名義、4月末発売)に付くDVDで、アトムの“続編”アニメを製作した。

 手塚氏の生誕80周年、エイベックス20周年を記念し、手塚プロの全面協力で、約18分のサイドストーリーをアニメで製作。1966年12月31日、テレビアニメの最終回で、地球を救うため太陽に突っ込み、熱で溶けたアトムが音楽の力でよみがえり、新キャラクターの「ラトム」に進化するという内容。「リボンの騎士」のサファイアら手塚作品の人気キャラも多数登場する。

 アルバムには1曲ごとに東方神起、土屋アンナら人気歌手が参加しているが、新アトムも大きな目玉になりそうだ。

参照元:スポーツ報知
俳優・藤原竜也(26)と小栗旬(26)が共演する舞台「ムサシ」(作・井上ひさし、演出・蜷川幸雄)が4日、埼玉・彩の国さいたま芸術劇場で初日を迎えた。

 巌流島の決闘の6年後に武蔵(藤原)と死んだはずの小次郎(小栗)が再会する。けいこ中に蜷川氏に何度もダメだしされた藤原は「本当に一生に一度あるかないかの貴重な経験だと思うので全力を出し切るつもりでぶつかります」と語れば、小栗は「竜也は努力家で一日一日変化する。そういう人間と相対して芝居ができることは幸せ」。ヒロインは鈴木杏(21)。公演は4月19日まで。

参照元:スポーツ報知
サザンオールスターズ、福山雅治(40)ら所属の芸能プロ「アミューズ」が、6月21日の「第31期定時株主総会」(両国国技館、午後2時開会予定)で「全国オーディション2009 THE PUSH!マン~あなたの周りのイケてる子募集~」の最終審査会を行うことが4日、分かった。07年は福山が、08年はPerfumeがライブを行うなど、豪華イベントで毎年話題に。今年は株主参加型のオーディションという初の試みに挑戦する。

 株主の一票が将来のスターを生むというオーディションが開催されることになった。

 芸能プロの株主総会では、エイベックスが所属アーティストのライブ、ホリプロが所属タレント出席の懇親会を行うなど、エンターテインメント業界ならではの特典が満載。アミューズでもライブやイベントなど毎年、趣向を凝らした内容で話題を呼んでいる。

 このオーディションではグランプリなど各賞のほか、新たに「株主賞(仮)」を創設。株主との結びつきを強め、一体感のアップを図る。同社の関係者は「普段、機会がないオーディションの審査に参加していただき、一緒になって次世代を担う新人アーティストを見つけてほしい」と期待を寄せる。

 同社には小出恵介(25)、上野樹里(22)、三浦春馬(18)ら若手のホープが多数所属。09年3月期の連結営業利益は、前期比2・5倍の30億円弱で、6年ぶりに最高益を更新するなど好調だ。

 オーディションは完全他薦制で、俳優、モデル、歌手などジャンルを問わず新人を募集中。映画「蛇にピアス」でブルーリボン賞新人賞などを受賞した吉高由里子(20)は「周りにいるかっこいい人、おもしろい人などスカウトマンになって推薦してください」。佐藤健(19)も「高校2年の時、原宿でスカウトマンにプッシュされた。皆さんもいい機会だと思って参加してください」とアピールする。

 前回(07年)、6万5368人の応募からグランプリに輝いた清水くるみ(14)は「悲しいボーイフレンド」で映画に初出演するなど、CM、ドラマに活躍の場を広げている。今年はどんな新星が生まれるか。

参照元:スポーツ報知
俳優・上地雄輔(29)がアーティスト名「遊助」として11日に発売するデビューシングル「ひまわり」に、女優・加藤あい(26)が特別出演することが4日、分かった。

 カップリング曲の「さくら物語」を“聴くドラマ”として、曲の前後にセリフを収録。上地と加藤が学生役を演じた。

 卒業シーズンを歌った同曲を作詞した上地が「世界観がより浮かぶものにしたい」と聴くドラマを提案。昨年、日テレ系「スクラップ・ティーチャー(教師再生)」で共演している加藤がイメージにピッタリと依頼した。大人はちょっと照れる、さわやかこの上ないセリフのやりとりだが、29歳の上地と26歳の加藤が違和感なく演じた。

 上地は「聴いてくださる方が、キュンとしてくれたら最高。高校生の役はやったりしていたのでやりやすかった」。加藤も「笑っちゃいそうになりましたが、息も合っていたと思います。学生時代を思い出しました」と自信をのぞかせている。

参照元:スポーツ報知
 女性歌手のAI(27)が映画監督に初挑戦することが4日、分かった。複数の監督によるショートフィルムの競作で、8月に公開される。

 AIがマイクをメガホンに持ち替える。監督する映画は昨年、浅野忠信、中村獅童ら6人が国道246号線をテーマに競作した「R246 STORY」の新シリーズ。AIはいち早く「My Next Step」(仮)という、自身の経験や仲間を描くダンスムービーを撮影予定。生まれ故郷の米ロサンゼルスで3月中にロケを敢行する。

 06年に女優として映画「嫌われ松子の一生」に出演。さらに、アカデミー賞を受賞した「おくりびと」のイメージソングも担当するなど縁は深い。

 AIはこの日、東京・マルイシティ渋谷の特設ステージで新アルバム「VIVA A.I.」発売記念ライブを行い「監督やります!!」と発表。「今回はショートフィルムで、LAの方で撮ろうかな。間違いない映画になる」とアピール。収録曲の「YOU ARE MY STAR」を熱唱し、気持ちを高揚させていた。

参照元:スポーツ報知
「CHAGE and ASKA」のCHAGE(51)と石川優子さん(50)がデュエットし、1984年にヒットした「ふたりの愛ランド」が25年ぶりに復活すること4日、分かった。25日発売のCHAGEのソロアルバムに収録するもので、90年に歌手を引退している石川さんも久々に参加。同アルバムには松浦亜弥(22)、スガシカオ(42)ら12組のゲストが共演している。

 80年代を代表するヒット曲が四半世紀ぶりに復活し、CHAGEのソロの新作アルバム「ManyHappyReturns」に収録された。

 ―夏、夏、ナツ、ナツ、ココ夏―というサビのフレーズが鮮烈なインパクトを放った同曲は、「石川優子とチャゲ」というユニット名で84年4月に発売。JAL沖縄キャンペーンのCMソングに起用されたことで話題となり、音楽番組「ザ・ベストテン」で約2か月間にわたり、10位以内にランクイン。その年を代表するヒット曲となった。

 石川さんは90年に引退。3年間のニューヨーク留学を経て帰国後、結婚し、1児の母となっている。CHAGEのデビュー30周年記念を飾る今回のアルバムでは、ゆかりのゲストが多数参加しているが、CHAGEが「ユッコの30周年もやろうよ」と声を掛けたところ、石川さんも快諾。約20年ぶりの再会が実現し、アコースティック調にアレンジした同曲をレコーディングした。

 「ブランクなんて関係なかったみたい。声も変わってなかったよ」とCHAGE。石川さんは「チャゲちゃん、30周年おめでとうございます! この記念すべきアルバムに声を掛けていただいて、ありがとうございました。とても楽しかったです」。その後、CHAGEあての手紙の中では「奇跡は起きるものじゃなくて起こすものですね」とつづっていたという。

 カバー曲を中心に14曲を収録した今回のアルバムでは12組のゲストが参加。谷村新司は「チャゲの新しい旅立ちに心から拍手を送ります」。父親がCHAGEの同級生という手嶌葵(21)は「まさか東京のおじさまのアルバムに参加できるとは」と話している。

参照元:スポーツ報知
昨年放送の最新シリーズが平均視聴率22・8%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録した仲間由紀恵(29)主演の日本テレビ系ドラマ「ごくせん」の映画化が3日、明らかになった。今年7月に東宝系で公開される。28日にドラマ「ごくせん 卒業スペシャル09」(午後9時30分)が放送される。そこでジャニーズJr.のKis-My-Ft2(キス・マイ・フットツー)玉森裕太(18)が生徒役のキーマンとしてドラマデビュー。そのまま映画にも出演する。

 2年生のリーダー高杉怜太役で、高木雄也、三浦春馬、石黒英雄、中間淳太、桐山照史、三浦翔平ら卒業を迎える3年生と対立する。映画ではOBになった高木たちと、3年になった玉森たちが騒動を巻き起こす。

 おなじみのジャージーにメガネのヤンクミスタイルでクランクインした仲間は「今回がシリーズ最後の卒業スペシャルかと思うと、うれしくも寂しくもありますが、全員そろって笑顔で卒業できるよう、皆で日々頑張っています。映画化には大変驚きました。最後はどんな話になるのか、私も楽しみにしています」と話している。

 同ドラマは02年に第1シリーズがスタート。シリーズ3作を通して生徒役が注目され松本潤、小栗旬、成宮寛貴、亀梨和也、赤西仁、三浦春馬らが人気者になった。



参照元:nikkansports.com

歌手浜崎あゆみ(30)の新曲「Rule」が9日付オリコンランキングで初登場首位を獲得した。これで02年4月発売の「Free&Easy」以来、20作連続で初登場1位を獲得。ソロアーティスト、女性アーティストともに初の大台になり、2位松田聖子の12作連続をさらに引き離した。浜崎は「予期せぬニュースなのでびっくりしました。いつも応援していただいているファンの皆さまのおかげ。とても感謝しています」とコメント。

 また、通算のシングルトップ10入りは43作目で、サザンオールスターズ、SMAPと並んで1位になった。浜崎は「首位獲得数(32作)」「総売上枚数(2086万枚)」「ミリオン獲得数(5作)」のシングル3部門で女性アーティストとしてトップを走っている。

 「Rule」は映画「DRAGONBALL」(13日公開)の全世界主題歌。初回限定CDとDVDの盤面には、人気漫画家鳥山明氏が描いた似顔絵がプリントされて話題を呼んでいる。鳥山氏がアーティスト作品に参加するのは初めて。

参照元:nikkansports.com

日テレ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜・後7時58分)の人気コーナーを書籍化した「珍獣ハンターイモトの動物図鑑」の発売を記念して1日、タレントのイモトアヤコ(23)が東京・紀伊国屋書店新宿南店でサイン会を行った。

 太まゆにセーラー服というスタイルで知られるイモト。世界5周分を旅して出会った動物や、旅のエピソードを盛り込んだ同書は、6万5000部を売り上げる人気。「動物はもちろん、グラビアも袋とじで入ってます」だそうで、「写真集もいける。ライバルはアッキーナさんかな」と舌なめずりしてアピールしていた。今月29日には特番も放送される。

参照元:スポーツ報知
お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富沢たけし(34)が、1日に放送された読売テレビの「ウラネタ芸能ワイド! 週刊えみぃSHOW」(関西ローカル)で、交際中の女性と結婚間近であることを明らかにした。

 司会の上沼恵美子(53)からの質問に、同せいしている恋人がいると、あらためて明言。これまで否定していた結婚についても「もうそろそろじゃないですか。話し合ってるところ」と近い将来のゴールインを示唆した。

参照元:スポーツ報知
 女優の浅野かや(16)、小嶋じゅん(23)が1日、都内でケータイムービー「ビットバレット」主題歌「こころに咲く花」の発売イベントを行った。

 同作で主演を務めた浅野はCD&イベントデビューとなり「味わったことのない感覚でテンションも高まった」とニッコリ。2月は15本のライブをこなした小嶋もユニット活動に「新鮮です。CDにはソロバージョンもあって、みんな個性的」とPRした。この日は劇中衣装で3会場を“はしご”。のべ250人の前で同曲を6度熱唱した。

参照元:スポーツ報知
2月に新曲「春空―ハルソラ―」で再メジャーデビューしたシンガー・ソングライターの石野田奈津代(28)が1日、山口・県立熊毛南高校上関分校で卒業式ライブを行った。

 不屈の美声が瀬戸内海に響いた。防予諸島の長島にある同分校は来年3月に閉校となる。伊豆諸島の東京・神津島出身の石野田は、昨年9月に文化庁の事業で同校の講師を務めた。この日は当時、全校生徒19人と共作した「Say You Say」と新曲「春空―」を披露。「あきらめない気持ちを持ってほしい」と卒業生14人、2年生5人の“教え子たち”にエールを送った。

 石野田は99年2月にアルバム「ひまわり」でメジャーデビューしたが、不振のため約2年で契約を打ち切られた。スランプで自殺も考えたが、やはり歌で素直に心情をさらけ出す自分のスタイルで「聞いてくれる方の背中を少しでも押せるのが喜び」と再起した。

 最初のデビューから10年。「紅白にも出たいし、たくさんの人に歌を届けたい」校庭の桜の木のように、冬を越え、夢のつぼみを膨らませていた。

 ◆石野田 奈津代(いしのだ・なつよ)1980年4月28日、東京・神津島生まれ。28歳。小・中学時代のいじめから逃げるため、歌手を志す。本土の都内高校を卒業直前、99年2月に「いしのだなつよ」名義でデビュー。メジャー契約終了後、インディーズの自主レーベルで再始動し、銭湯や結婚披露宴でもライブを開催。笑福亭鶴瓶も自らのテレビ番組で絶賛。

参照元:スポーツ報知
 人気グループのEXILEが1日、都内で会見し、弟分の7人組グループ「J Soul Brothers」が新メンバーに加わることを発表した。今後は計14人グループとして活動する。新生EXILEとして4月15日にシングル「THE MONSTER~Someday~」を発売。5月9日から全国ツアー(9都市30公演)を行うことも発表した。

 「3月1日をもちまして14人グループとして、最強のエンターテインメント集団目指して活動していくことになりました」。リーダー・HIRO(39)が40台のテレビカメラ、約1000人の来場者を前に“新生・EXILE”の誕生を宣言した。

 「J Soul Brothers」は、もともと1999年にHIROが結成したEXILEの前身となるグループ。07年に“2代目”として新たな7人組で結成。EXILEの弟分としてインディーズで活動し、今年2月25日にアルバムでメジャーデビューしたばかりだった。

 超がつく電撃加入だが、すでに昨夏ごろから具体的な話が進んでいたという。HIROは「7人は素晴らしい才能をもったアーティストで、同じ思いがある。加入で活動の幅を広げていきたい」と説明。4月15日に14人体制初のシングルを発売し、5月9日から8月2日まで、大規模なアリーナツアーを行う。

 「J―」にもNESMITH(25)、SHOKICHI(23)という2人のボーカルがいるが、合体後も基本的にメーンボーカルはATSUSHI(28)とTAKAHIRO(24)が担当。2ボーカル、12パフォーマーのスタイルをとるが「アルバムやライブなど、場面や内容によってNESMITHやSHOKICHIが歌うこともある。言葉だけでは伝えきれないことがたくさんある。活動を通じて恩返ししていく」と未来を見据えた。

参照元:スポーツ報知
アルバム「今、キミへ…」がヒット中の女性2人組「Lil’B(リルビー)」が1日、栃木県宇都宮市の文星芸術大学付属高校(旧・宇都宮学園)の卒業式でサプライズライブを行った。

 甲子園の常連校でもある男子校でのサプライズイベントで、2人が登場すると厳粛な雰囲気が一転しライブの盛り上がりに。「キミに歌ったラブソング」「願いごと一つキミへ」「キミが好きで」の「キミうた3部作」など5曲を披露した。AILAは「旅立ちの日に、皆さんへ新しい一歩を踏み出すエールと思い出のひとつになっていただけたらうれしい」と語っていた。

参照元:スポーツ報知
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
貴重な情報プライスレス


スポンサードリンク





200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX


英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!


タダで入手 ~音楽、映画、ゲーム他が無料で手に入る方法~


競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?【年間壮大プロジェクト】


ブログアフィリエイトで日給8万円
たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!



ハゲは簡単に治ります!
これで生えなければ全額返金保障付き! たった1ヶ月でその効果を体感することができます。
今すぐチェック↓
ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!


万が一3日間で黒字がなければ購入代金返金+10万円差し上げます! 勝率99%帝王競馬!





楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ

ブログ内検索
バーコード

スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]