忍者ブログ
芸能の最新情報をアナタにお届けします。

スポンサードリンク


[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元宝塚歌劇団宙組トップスターの和央ようか(39)が、東映正月映画「茶々―天涯の貴妃(おんな)―」(橋本一監督、12月22日公開)で初主演することが6日、分かった。和央は映像の仕事は初めてで、“女優”デビューとなる。原作は井上靖氏の「淀どの日記」で豊臣秀吉の側室として時代に翻弄(ほんろう)されながらも強く生き抜いた女性を描く。和央は「初めてなので不安だらけですが、和央らしい茶々の人生を全うしたい」と意気込んだ。クランクインは20日。

 宝塚歌劇在団中に圧倒的な人気を誇った元宙組トップスター・和央ようかがスクリーンデビューを飾ることになった。東映の正月映画の主役に抜てきされた。原作は井上靖氏の「淀どの日記」で、織田信長の血を引きながら、豊臣秀吉の側室となり、徳川家康を恐れさせた女性・茶々のドラマチックな半生を描く。和央は在団中は男役として鳴らしており、映像デビューがそのまま“女優”デビューにもなる。

 一昨年は「男たちの大和/YAMATO」、昨年は「大奥」をヒットさせた東映の正月映画。東映京都撮影所が全力を挙げて製作する時代劇で、東映・坂上順常務は「かわいいきれいだけでなく、生き方が格好いい女性を主人公に据えたかった」と説明。適任者を探していたが、目力があり、既存の女優にはない魅力を持つ和央と出会い、出演を依頼。和央はテレビを含め、映像経験がないためちゅうちょしていたが、原作の面白さにもひかれ出演を快諾した。

 和央は「話をうかがって、正直とても驚きました。不安だらけですが、監督さんをはじめスタッフ、共演者の方々のお力をお借りして、和央らしい茶々の人生を全うしたいと思っています」と抱負を語った。

 和央が演じる茶々は、徳川家康に抵抗した強き女性として有名だが、今回はそれだけでなく、豊臣秀吉への愛を貫いた女性としての魅力も描く。身長174センチと長身の和央だが、茶々の父親にあたる浅井長政の一族は長身だったという史料も残っており適任。和央の「立ち回りがあったら安心する」との意向も取り入れて、最後の戦いの大坂・夏の陣ではよろいを身につけ、馬に乗って疾走する場面がクライマックスシーンで登場。今までの枠にとらわれない、新たな時代劇ヒロインが誕生しそうだ。

 ◆和央ようか(わお・ようか)本名・大川貴子。1968年2月15日、大阪府生まれ。39歳。大坂帝塚山学院高校出身。宝塚音楽学校を卒業後、1988年に「キス・ミー・ケイト」で初舞台を踏み同年、雪組に配属。98年に香港公演に参加後、発足された宙組に異動し2番手に。2000年6月にトップに就任。04年「BOXMAN」では菊田一夫演劇賞優秀賞を受賞。6年間トップを務め、06年7月に退団した。

参照元:スポーツ報知

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
貴重な情報プライスレス


スポンサードリンク





200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX


英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!


タダで入手 ~音楽、映画、ゲーム他が無料で手に入る方法~


競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?【年間壮大プロジェクト】


ブログアフィリエイトで日給8万円
たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!



ハゲは簡単に治ります!
これで生えなければ全額返金保障付き! たった1ヶ月でその効果を体感することができます。
今すぐチェック↓
ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!


万が一3日間で黒字がなければ購入代金返金+10万円差し上げます! 勝率99%帝王競馬!





楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ

ブログ内検索
バーコード

スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]