忍者ブログ
芸能の最新情報をアナタにお届けします。

スポンサードリンク


[3522]  [3521]  [3520]  [3519]  [3518]  [3517]  [3516]  [3515]  [3514]  [3513]  [3512
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 米アカデミー賞で外国語映画賞を受賞した「おくりびと」の滝田洋二郎監督(53)が26日、ロサンゼルスから帰国した。成田空港では大勢の報道陣が待ち構え、滝田監督は「まるで映画みたい」。同作はオスカー効果で連日、各劇場で大入りが続いており、作品にとっても、滝田監督にとっても映画のストーリーは続いているようだ。28日に主演本木雅弘(43)と凱旋(がいせん)会見を行う予定。

 滝田監督はオスカー像とともに帰国した。機内に持ち込めるサイズの小型キャリーケースに収め、目が届くようにして大切に持ち帰った。同行した千多枝夫人がケースを引き、滝田監督にぴったり寄り添った。

 今月21日の出発は静かだった。成田空港には日刊スポーツの記者1人。別便に搭乗した主演の本木雅弘らに取材が集中したためだが、帰国してみるとゲートには、報道陣30人以上が集まっていた。多くの祝福の声に「たくさんいらしていただいて、ありがとうございます。初めてのことなので、大変なことになってるのかなあ、なんて思っていました」と、喜びつつ戸惑いも見せた。そして、出発時に取材した記者の姿を見つけると「おもしろいね。行く時は1人で、帰ってきたら…。映画みたいだね」と笑った。

 映画のようなストーリーはまだ続いている。「おくりびと」は、公開から24週目に入るロングランで、183スクリーンで上映中。今後も増える予定だ。オスカー直前の興収ランキングがトップ10に返り咲きし、今週末はさらに上昇しそうだ。日本での盛況ぶりを聞いた滝田監督は「(興収ランクに)再ランクインしたらかっこいいねなんて言ってたけど、本当にそうなったみたいで、感無量です」と喜んだ。新たにタイとスイスでの配給が決まり、公開国も38カ国に増えた。

 出発時と違うことがまだある。実は21日の出発当日朝、入浴中に腰痛が悪化、空港職員が車いすを用意してくれた。しかし、周囲に心配を掛けまいと、写真を撮る時には立ち上がり手を振った。この日は「あの時は、気を使ってくれて車いすだったからね。いやあ、まだまだだけど」と苦笑した。喜びに包まれたロス滞在中は痛みとも闘っていたのだった。

 授賞式での「『Departures』、Japan!」のアナウンスを聞いた時から、「時間が止まっているよう」だと言う。「ずっと夢の中の気持ち。蚊帳の外という感じ。いや、台風の目の中かな」。しかし、新作への意欲も忘れていない。「まだ新しい映画の夢は見ていませんが、じわりじわりとわいてくると思います」と語った。

参照元:nikkansports.com

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
貴重な情報プライスレス


スポンサードリンク





200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX


英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!


タダで入手 ~音楽、映画、ゲーム他が無料で手に入る方法~


競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?【年間壮大プロジェクト】


ブログアフィリエイトで日給8万円
たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!



ハゲは簡単に治ります!
これで生えなければ全額返金保障付き! たった1ヶ月でその効果を体感することができます。
今すぐチェック↓
ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!


万が一3日間で黒字がなければ購入代金返金+10万円差し上げます! 勝率99%帝王競馬!





楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ

ブログ内検索
バーコード

スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]