忍者ブログ
芸能の最新情報をアナタにお届けします。

スポンサードリンク


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌手山本智子(さとこ=30)が18日に発表した新曲「若狭恋唄」の発表会を23日、東京・六本木で開いた。デビュー10周年の山本にとって初のご当地ソング。2月6日には福井県小浜市の御食国(みけつくに)大使に任命された。「ご当地ソングは人と人との縁を感じますね。今年は10周年、31歳になるので、歌も人もチェンジしていこうと思います」。激励に駆けつけた作曲の弦哲也氏(61)は「演歌を歌うだけでなく、演じられる歌手になりました」と話していた。

参照元:nikkansports.com
PR
日本テレビは23日、4月の番組改編に伴い、「プロレスNOAH中継」を3月末で終了させることを明らかにした。開局直後の54年から一時中断を挟んで続いてきた同局系のプロレス中継が、地上波から消える。

 日テレは、街頭テレビで人気を集めた「力道山・木村政彦組対シャープ兄弟」の試合をテレビで初中継したのをはじめ、ジャイアント馬場さんらが活躍した「全日本プロレス中継」などを放送。90年以降は視聴率の低迷などから、深夜帯に移していた。

 「プロレスNOAH中継」は4月以降、CSの日テレG+で放送を続ける。地上波のプロレス中継はテレビ朝日系だけとなる。

 久保伸太郎日テレ社長は「時代の変遷とともに(視聴率は)極端な落ち込みがある。本当のファンに見ていただけるような有料課金放送に移していく」と説明している。

参照元:nikkansports.com
 演出家の野田秀樹(53)が自ら演出する舞台「パイパー」に出演している宮沢りえ(35)を絶賛した。23日、都内で行われた古田敦也前ヤクルト監督(43)とのトークショーで語った。「妊娠6カ月であれだけいろいろな動きのある舞台をこなす女優はいない」。

参照元:nikkansports.com
肝臓がん手術のため、テレビ出演を見合わせていたジャーナリストの鳥越俊太郎さん(68)がレギュラー出演しているテレビ朝日系の情報番組「スーパーモーニング」に、26日から復帰することが決まった。鳥越氏は過去にもがんの手術を行っている。

 最初は05年10月で、この時は大腸がんの手術を行った。自らの病気を「スーパーモーニング」で報告し、手術室にはカメラも入った。2週間で退院し、1カ月で現場に復帰を果たした。

 07年には肺への転移が見つかり、2度の手術でがんを切除。その後、同氏はイベントやセミナーに出席したり、山田邦子が団長を務めるがん撲滅チャリティーの「スター混声合唱団」で副団長として、早期発見の重要性や闘病体験を伝えている。

 09年2月9日には05年に手術した大腸がんが肝臓に転移し、10日に手術を受けることをスーパーモーニングで報告した。

参照元:nikkansports.com
タレントのグッチ裕三(56)とモト冬樹(57)が23日、都内で行われたクラシエのボディーソープ「ナイーブ」の新CM発表会に出席した。2人でCMソングを歌うのは17年ぶりになる。「久々なのに何の問題もなく歌えた」と声をそろえる。

 モトは昨年10月に大阪在住の一般人女性との交際を公言した。「髪の毛も結婚もナイーブ」との相方の突っ込みに、「来年あたり結婚しちゃおうかな。(3回結婚した)お前には3回ご祝儀を払った。3倍返し」と返していた。

参照元:nikkansports.com
の相葉雅紀(26)主演舞台「グリーンフィンガーズ」(東京・青山劇場)が23日、同所で開幕した。

 若い囚人がグリンフィンガーズ(天才庭師)として再生していく姿を描いた心温まる物語。相葉はこれまでガーデニングの経験がなく「家で舞台に出てくるスミレやミントなどに毎日、話し掛けています。内容はグチですね」と独特の役作りを明かした。2年ぶりの舞台の初日を迎えたこの日は「初日なんだぞ、頑張ってくるよ」と話し掛けたという。

 ベテランの平幹二朗(75)が主人公に影響を与える老人役で出演。「嵐の公演は拝見したことがない」という平だが、相葉について「多感でとてもまじめ。ハートがやさしいので、役にピッタリ」と絶賛した。3月10日まで。

参照元:nikkansports.com
 ペルーのメルセデス・アラオス・フェルナンデス貿易・観光相が24日、化学・合繊メーカー、クラレの東京本社を表敬訪問し、同社のテレビCMで人気に火が付いたラクダ科の家畜アルパカ「クラレちゃん」(本名はなこ)と対面した。  アルパカの世界最大の飼育頭数を誇るペルー側が、アルパカの知名度アップに貢献してくれたとして“会談”を申し入れた。  アルパカの毛でできたコートを着て登場した貿易・観光相は、貧困層がアルパカを飼育していることが多いと語り「アルパカの毛が売れれば彼らを助けることになる」と謝意を伝えた。  「クラレちゃん」は昨年8月下旬から始まったCMに登場。「未来に化ける新素材」という意味の「ミラバケッソ」という言葉を“しゃべる”姿が愛くるしいと評判になった。  今回、アラオス貿易・観光相がペルー展のために来日したのに合わせ、「クラレちゃん」が栃木県那須町の牧場から駆けつけた。  アルパカは毛が良質で南米で家畜化された。体長2メートル、体重50キロぐらいにまで成長する。 参照元:nikkansports.com

声門がんを克服した落語家立川談志(73)が23日、都内で行われた「談志一門会」で今年初めて高座に出演した。30年ぶりという「つるつる」で満員の観客を沸かせた。昨春から声がかすれた状態が続き、声門がんと判明したが、放射線治療で克服し以前の声を取り戻した。「がんは怖くなかった。治るものと安心していた。(2カ月ぶり高座の)今日は1席やれるか不安もあったが、落語ってやれるもんなんだね。1人でやりたくなった」と4月には独演会を予定している。

参照元:nikkansports.com

 藤原紀香(37)と大沢たかお(40)がユニクロのカラージーンズイメージキャラクターに選ばれ24日、都内で発表会見を行った。私生活のカラーを聞かれた紀香は「バラ色です」。テレビCMは3月7日から放送。

参照元:nikkansports.com

 「おくりびと」に米映画界最高の栄誉が贈られた。第81回アカデミー賞(映画芸術科学アカデミー)の授賞式が22日(日本時間23日)、ロサンゼルスのコダックシアターで行われ「おくりびと」(滝田洋二郎監督)が外国語映画賞を受賞した。57年に同賞が設けられて以来、日本作品の受賞は初めて。企画から10数年携わってきた熱意が実った本木雅弘(43)を撮影中から取材してきた日刊スポーツ松田秀彦記者が秘話に迫った。また、短編アニメ部門でも加藤久仁生監督(31)の「つみきのいえ」が受賞した。

 「久しぶりにのめり込んでいます」。一昨年5月、撮影現場となった山形県内の火葬場を訪ねると、本木はしんみりとした撮影場面には少し似つかわしくないはずむような声で話した。言い出しっぺの責任感が、気持ちを高揚させていたのだろう。納棺師という聞き慣れない職業に焦点を当てることを思いついたのは、本木自身だった。理由を聞くとまくしたてるような早口で説明した。

 27歳の時に友人とインドを訪れた。ガンジス川に流れる遺体をいくつも見た。「そばでおばさんが洗濯をして、子どもたちが遊んでいる。死が身近にある日常に衝撃を受けた」という。「人はみんな死ぬ。でも日常から遠ざけようとしている。死に自然に向き合う死生観に不思議と興味がわきました」。帰国後に読みあさった関連書の中に「納棺夫日記」(青木新門著)という本があり、見知らぬ遺体を清めて仏着を着せて棺に納める「納棺師」という職業を知った。旅立ちの儀式に生と死の接点を感じた。「直感でこれは映画になると思った」。

 なじみのない題材だけになかなか周囲に切り出せなかった。「2人の子どもの立ち会い出産で生命の誕生の温かみを感じたことが背中を押してくれた」。親しい映画プロデューサーに企画を持ち込んだ。

 デリケートな題材でもあり、映画化決定まで紆余(うよ)曲折があった。映画化の理解を得るため、インスピレーションを受けた「納棺夫日記」の作者のもとにも足を運んだ。納棺師の訓練も受けたが「流れている空気をどうしても知りたい」と、遺族の心情を配慮して眼鏡などで変装し、納棺の現場にスタッフとして同行したという。「作業が静かに進むにつれて、亡くなったおばあちゃんの死を遺族の方々が受け入れていく様子を肌で感じた。生と死の間にある大切なものを感じ取れた」。

 火葬場の撮影が終わり、本木は宿泊先のホテルに戻った。会食の場所に姿はなかった。スタッフに聞くと、ロケ撮影中は部屋に戻ると毎日遅くまで、小柄なマネジャーを相手に納棺師の所作をけいこしているという。その成果は完成した映画で十二分に発揮されている。自家用車は霊きゅう車と同じ寝台車が付いたタイプに買い替えた。多くをこの映画にささげた。

 これまで何度か撮影現場の本木を訪ねてきた。性格が正直なのか、まじめなのか、自分に対する不満やふがいなさを愚痴ることが多かったが、節目節目で取材を重ねた「おくりびと」でそうした本木の姿を見ることはなかった。ここ数年はヒットに恵まれず、俳優として悩みも抱えていたに違いない。15年も温め続けて映画化にこぎつけ、なりふり構わず役作りに励んだ「おくりびと」によって、俳優としての輝きを再び取り戻した。

参照元:nikkansports.com

俳優大石吾朗(62)がDJを務めた71~86年の人気ラジオ番組「コッキーポップ」(ニッポン放送)が、一夜限定で復活した。「コッキーポップ フォーエバー」と題し、22日午後6時30分から2時間半放送。大石が「黙っていれば、友だちになれない」で始まる名文句を披露し、ヤマハ主催の音楽コンテスト「ポプコン」で生まれたヒット曲を放送した。「今と昔の自分を重ね合わせて、元気になってほしい」と話した。

参照元:nikkansports.com

 タレントのベッキー(24)が22日、都内で自らデザイン、プロデュースした子供服「スタジオアリス ベッキーズスタイル」のファッションショーを開催した。初挑戦したという入園入学用の衣装、カラフルな和装など30点を紹介。「よりハッピーに、をテーマに。みんないい子たちばかりで楽しかった」と満足そうだった。最後は自身も子役モデルと手をつなぎペアルックで登場。「お母さんもいいけれど、今は恋よりお仕事に頑張りたいです」と話していた。

参照元:nikkansports.com

北大路欣也(66)と仲村トオル(43)が、ニクソン元米大統領と野心家のテレビ司会者との対決を描いた舞台「フロスト/ニクソン」(11月21日~12月15日、東京・天王洲の銀河劇場)に主演することが22日、分かった。

 全米を揺るがした政治的スキャンダル「ウォーターゲート事件」で大統領を辞任したニクソン氏は真相を明かさず政界復帰を狙っていた。一方、高額ギャラで取材を申し入れた司会者フロスト氏はニクソン氏を追い込み真相を語らせることでステップアップを目指した。そんな2人の思惑のもと、インタビューという場を借りた真剣勝負の対決が4日間にわたり展開された、事実を題材にした物語だ。舞台は06年にロンドンで初演。舞台と同じ配役で製作された映画(日本公開は3月28日)は22日(日本時間23日)発表の米アカデミー賞にニクソン氏を演じたフランク・ランジェラの主演男優賞のほか、作品賞、監督賞など5部門でノミネートされている。ロサンゼルス・タイムズ紙は作品賞の本命にも挙げている。

 舞台では時代ものが多かった北大路だが、若いころからシェークピア作品など翻訳劇を経験している。今回のニクソン氏役には「真実とは何か、人としての在り方が大きなテーマ。政治家というより人間ニクソンをきっちりと演じたい」。映画を見たフロスト氏役の仲村は「面白いと思ったと同時に、ものすごく難しい役を引き受けてしまったなという印象」と話した。

 2人は07年のドラマ「華麗なる一族」で義理の親子を演じたが、今回は緻密(ちみつ)な会話が続く、真っ向対決となる。北大路は「仲村君は現場では寡黙だった。初めての人だとドキドキするけど、1度やっているので安心できる」と言えば、仲村は「北大路さんは強敵ですよね。でも、そんな北大路さんをこの舞台できちんと感じたい」と共演を楽しみにしている。

参照元:nikkansports.com

歌手渡瀬マキ(40)が22日、都内で初のソロライブを行い、リンドバーグ再結成を発表した。02年の同バンド解散後、渡瀬は2児の母として子育てに専念していたが、今年がバンド結成20周年にあたることから、1年限りの期間限定再結成を決めた。ライブで渡瀬が再結成を発表すると会場から大きな拍手。ギターは夫の平川達也が務め「今すぐKiss Me」など17曲を歌った。

 渡瀬は「ドキドキすることはやめられないですね」。リンドバーグの「every little thing every precious thing」は、この日、野球のWBC日本代表に選出された藤川球児投手が甲子園での登場曲に使い続けている。渡瀬は甲子園で、藤川登場の瞬間を見た経験があり「曲が流れたとき、大合唱になって神聖な感じがして涙が出た」。バンド再結成はサムライストッパーの何よりの後押しだ。

参照元:nikkansports.com

テレビ朝日には絶対に負けられない戦いがある。4月から藤木直人(36)主演で青年美容師佐山道夫の栄光と転落を描く「夜光の階段」(木曜午後9時)をスタートする。

 原作は松本清張氏。生誕100周年の今年、多くの清張作品が映像化される。テレビ東京は「黒の奔流」、フジテレビは「駅路」、「ゼロの焦点」は広末涼子主演で映画化される。ただし、テレ朝はここ数年、清張作品のドラマ化で話題作を生んだ自負がある。04年「黒革の手帖」で主演米倉涼子の新境地を開くと「けものみち」「わるいやつら」と続けてヒットを飛ばした。

 スペシャルドラマでも、07年、ビートたけし主演の「点と線」が2夜連続で視聴率23%台を記録。同年の芸術祭賞大賞を受賞した。今年1月には田村正和主演の「疑惑」が18・5%を記録。野望、執念、愛憎劇が渦巻く清張ドラマを得意としており、4月改編の目玉に据えた。

 「夜光の階段」は藤木演じる佐山が勤務先のオーナー夫人(荻野目慶子)、有閑マダムの顧客(室井滋)、週刊誌編集者(夏川結衣)らと対する場面に応じていくつもの顔を使い分ける。やがて、佐山の過去の事件を調べる2人の検事(小林稔侍、余貴美子)も絡んでくる。藤木は「原作の世界観や複雑な人間関係に引き込まれた。階段を上り詰めたいという思いは誰もが無意識に持っている感情かもしれない」と役づくりに励む。(視聴率はビデオリサーチ関東地区調べ)

参照元:nikkansports.com

サイレントコメディー・デュオ「が~まるちょば」が22日、都内で初のインストアライブを行った。DVD「うるまでが~まる<1>」の発売を記念したもの。「おしりかじり虫」でブレークしたイラストユニットの「うるまでるび」らと共演し、大人になりきれない大人をやゆしている。「パントマイムとアニメの融合はずっと考えていた」と赤モヒカンのケッチ!。黄モヒカンのHIRO-PONは「普段はしゃべらないでやってますから」と笑わせていた。

参照元:nikkansports.com

エイベックスグループ20周年を記念した大型オーディションの決勝大会が22日、都内で行われ、上海出身のイケメンで日本の専門学校在学中のコ・シンさん(24)がアーティスト部門グランプリに選ばれた。倖田来未(26)が花束を贈りながら「男前!」と感激した。コ・シンさんは2年前に来日し、都内のバーで弾き語りのアルバイトをしている。日本語が堪能で既にCDデビューも約束されている。作詞作曲もこなし「小田和正さんのようになりたい」と話した。同オーディションには、国内外を含め1万9000人が応募していた。

参照元:nikkansports.com

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
貴重な情報プライスレス


スポンサードリンク





200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX


英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!


タダで入手 ~音楽、映画、ゲーム他が無料で手に入る方法~


競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?【年間壮大プロジェクト】


ブログアフィリエイトで日給8万円
たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!



ハゲは簡単に治ります!
これで生えなければ全額返金保障付き! たった1ヶ月でその効果を体感することができます。
今すぐチェック↓
ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!


万が一3日間で黒字がなければ購入代金返金+10万円差し上げます! 勝率99%帝王競馬!





楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ

ブログ内検索
バーコード

スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]