忍者ブログ
芸能の最新情報をアナタにお届けします。

スポンサードリンク


[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキ(31)がNHK朝の連続テレビ小説「つばさ」(3月30日スタート)の主題歌「愛の季節」を歌うことが18日、分かった。松任谷由実(55)、DREAMS COME TRUEら大物アーティストが名を連ね、視聴率にも貢献してきた“朝ドラ”をデビュー4年目で担当。多部未華子(20)演じるヒロインの成長と変化を四季になぞらえ、前向きなラブソングに仕上げた。

 アンジェラが朝の茶の間を元気づける。ドラマは埼玉・川越市の老舗和菓子店で、家を出てしまった母親(高畑淳子)の代わりに“主婦”役を務めるつばさ(多部)の成長物語。突然、店に戻ってきた母親の借金をきっかけに、つばさはコミュニティ放送局の開局にかかわり、DJとして地域の“幸せ配達人”になっていく。

 台本を読んだアンジェラは、つばさの成長と変化を「季節」とイメージ。さらに「終わりそうな愛がもう一度始まるという曲を作りたいと思った」。出会いの春、思い焦がれる夏、すれ違いの秋、別れの冬を経て「再び春は訪れる。大切な人や大切なことを思い続けることが大事だとメッセージを込めた」とアンジェラ。「私は別れや失恋の曲が多いが、『愛の季節』は『つばさ』の主人公に引っ張られポジティブなラブソングになった」と話す。

 放送期間が半年に及ぶ朝ドラの主題歌は実績十分の歌手が担当してきた。ユーミン、ドリカムを始め、井上陽水、山下達郎、小田和正。放送中の「だんだん」は竹内まりや。ほか福山雅治、MISIA、元ちとせらそうそうたる歌手が務めている。

 制作側はデビュー4年目のアンジェラの起用を「繊細で伸びやかな歌声と歌詞の豊饒(ほうじょう)なドラマが魅力」と説明。「『愛の季節』はドラマの世界観を見事に描き出した。アンジェラさんは『つばさ』の世界を表現する出演者の一員」と“つばさファミリー”であることを強調する。

 多部は「この主題歌を聴けばさわやかな朝を迎えられると思います。毎日を前向きに過ごすためのエネルギー補給になる」と気に入っている。

 ◆中学生との交流番組も ○…アンジェラと全国の中学生の交流を追ったNHKのドキュメンタリー番組の第3弾「拝啓 旅立つ君へ ~2000通の未来への手紙~」が3月27日に放送される。アンジェラがNHK全国学校音楽コンクールに書き下ろした課題曲「手紙」が共感を呼び、同局には2000通の「未来への手紙」が届いた。アンジェラは卒業を迎える中学生たちとの再会の旅に出る。また、アルバム「ANSWER」が25日に発売。

参照元:スポーツ報知

PR

 「第82回キネマ旬報ベスト・テン」の表彰式が18日、東京・銀座ブロッサムで行われ、主演男優賞の本木雅弘(43)と主演女優賞の小泉今日子(43)との“同期デビューコンビ”が出席した。

 ともに1982年、16歳でデビュー。小泉は「二十数年間それぞれの道を見つけて頑張ってきた。この場に並んでいることがうれしい」。2人でキネマ旬報特別号の表紙を飾り「アイドル雑誌以来のツーショット」と笑顔。

 本木も「小泉さんとここに立つことは言葉にできない充実感です」。「おくりびと」は日本映画監督賞の滝田洋二郎監督や日本映画作品賞など5冠。22日(日本時間23日)は米アカデミー賞の外国語映画賞の発表。本木は「まぼろしでないのか確かめに(現地へ)行ってきます」と話した。

◆昨年にがん手術の原田芳雄“復帰” ○…昨年11月に大腸がんの手術を受けた原田芳雄(68)が特別プレゼンターとして出席。昨年末にNHKドラマ「白洲次郎」の撮影で仕事復帰し、この日が初めての公の場。少しやせた印象だったが「40年、映画をやってきて(まだ)何も分かっていない。これからもしかられないようにやっていく」とあいさつ。「歩いても 歩いても」で夫婦役を演じ助演女優賞を受賞した樹木希林(66)らと再会し笑顔を見せていた。

参照元:スポーツ報知

 「サザンオールスターズ」の桑田佳祐(52)が4月20日スタートのフジ系の新音楽番組(タイトル未定、後11時)でソロ活動をスタートさせることが18日、分かった。涙あり、笑いありの、今までにない“新しいタイプの音楽番組”を目指すという。昨夏、大きな感動を呼んだサザンの30周年記念ライブから約半年―。新たな挑戦に、桑田は意欲を燃やしている。

 ファンが待ち望んだ桑田のソロ活動の始動。その第1弾に選んだのは、シングル、アルバムの発売やライブツアーの開催ではなく、テレビ番組のレギュラーだった。

 桑田がテレビ番組のレギュラーを務めるのは2000年10月に放送された同局系「桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~」以来、8年ぶり2度目。内容については現在検討中のため、まだ詳細が明かされていないが、「桑田独自の観点と企画で音楽を表現する」が番組のコンセプトだ。

 前回に続き、ユースケ・サンタマリア(37)の出演も決定。桑田&ユースケのコンビ再結成で「―音楽寅さん」の良い部分を踏まえながら、パワーアップした音楽番組を目指す。

 過去に「―音楽寅さん」では、桑田に大きな影響を与えたといわれるジョン・レノンの追悼企画や網走刑務所慰問ライブ、渋谷ゲリラライブなどのさまざまな企画が行われた。なかでも「Mr.Children」の桜井和寿(38)とのカラオケ対決や女優の沢口靖子(43)との鎌倉デートは、ファンの間でも大きな話題を呼んだ。また、同番組からは、オープニング曲の「MUSIC TIGER」、総合格闘技「PRIDE」出場を控えた小川直也(40)への応援歌「PRIDEの唄~茅ヶ崎はありがとう~」など、新たな楽曲も生まれている。

 それだけに同局の佐々木将プロデューサーも「音楽を通して、昨今の暗いニュースが多い日本に元気を与えるような番組作りができればいいと思っています」と期待を寄せる。今回のチャレンジに、やる気をみなぎらせているという桑田。どんな名場面、名曲が誕生するか楽しみだ。なお、同番組は9月末まで(2クール)の放送になる。

 ◆過去に特番3回 ○…「桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~」は、レギュラー放送終了後も、特番が3回組まれるなど人気が高い。01年10月には、過去の総集編などを放送(全4回)。03年6月には、サザンの25周年記念番組として「ユースケが営むバーに桑田が現れ、生歌を披露する」というコント形式でライブを展開。06年8月には、夏フェス「THE 夢人島 Fes.」に向けた2人の楽曲制作の様子などを放送した。

参照元:スポーツ報知

 お笑い芸人の劇団ひとり(32)とタレントの大沢あかね(23)が東京都内のホテルで、仲良く“ふたり”で結婚報告会見を開いた。

 グレーのスーツを着たひとりと、ミニのワンピース姿の大沢はにこやかな表情で会場に現れ、17日未明に婚姻届を提出したことを報告。大沢は「このたび、世界で一番大好きな彼と夫婦になることができました」と結婚の喜びを語った。

 2人が初めて出会ったのはテレビのバラエティー番組。ひとりはプロポーズの言葉について「オーソドックスですが『結婚しよう』でした」と照れながら明かした。

 会見で2人は指輪をしていなかったが、ひとりは「僕の不手際で制作が間に合わなかった」と言いながら、紙に「仮」と書いた手作りの指輪を胸から取り出し、大沢の左手に。そんな指輪でも大沢は幸せいっぱいの表情でフラッシュを浴びていた。

参照元:nikkansports.com

ピアニストで女優の松下奈緒(24)が16日、都内でイメージキャラクターを務める国税局の確定申告PRイベントに出席した。

 関係者の説明を受けながらインターネットでの申告方法を手際よく実演。「今日初めてでしたが、簡単。これなら忙しい人もできる」とニッコリ。映画やCM、バラエティー番組でも活躍中だが、申告書はこの日から受け付けが始まり「今年は自分もこれでやってみようかな」と話していた。

参照元:スポーツ報知

 ウッチャン お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(44)の妻で元テレビ朝日アナウンサーの有美夫人(33)が第1子を妊娠したことが16日、分かった。現在7か月で6月に出産予定という。

 内村は公式HPで「この度、家族がひとり増えることになりました。とても大きな希望の中、夫婦ともに、日々喜びを分かち合っています」とコメント。「心地良い緊張感と、新しい命の音を感じながら『きっと、でき愛するんだろうな。親バカになるんだろうな』などと想像しては思わずにやけてしまう毎日です」と喜びをつづっている。2人は05年4月に結婚、待望のおめでたとなった。

参照元:スポーツ報知

タレント・野久保直樹(27)、TOKIO・城島茂(38)、女優の釈由美子(30)らが16日、都内で行われたフジテレビ系4夜連続ドラマ「血液型別オンナが結婚する方法♪」(23~26日、後11時)の会見でウエディング衣装を披露した。

 野久保は、劇中で「A型オンナ」の加藤ローサ(23)とパートナーを組むものの、この日はハリセンボン・近藤春菜(25)と腕を組んで登場。水川あさみ(25)と組む城島、釈由美子と組む雨上がり決死隊・宮迫博之(38)をうらやましそうに「何で僕の相手が角野卓造さんなんですか」とガックリ。さらに、3組それぞれがお姫様だっこで写真撮影。しかしスポーツマンの野久保も、近藤の予想以上の重さに持ち上げることができず、散々な会見となった。

参照元:スポーツ報知

「サザンオールスターズ」のベーシスト・関口和之(53)がこのほど、米ハワイ・ホノルル市のカカアコ・ウォーターフロントパークでウクレレフェスティバルを行った。

 同フェスは「ウクレレ愛好家」の関口が発起人となって2000年にスタート。今夏に開催10周年を迎えるにあたり“ウクレレの故郷”で初開催された。

 共同プロデューサーのKONISHIKI(45)、「アイドリング!!!」の遠藤舞(20)ら日米20組のアーティストが出演。関口は「『音楽を通じた日本とハワイの文化交流』がテーマ。このイベントで、日本とハワイのきずなをさらに深めていければ」。「幸せの黄色いリボン」「ビタースイートサンバ」などを披露し、地元ファンや観光客3000人を喜ばせた。同所にはハワイ沖のえひめ丸事故(01年2月)の慰霊碑もまつられており、この事故を忘れないようにという願いも込められた。

参照元:スポーツ報知

 男性3人組ユニット「Sonar Pocket(ソナーポケット)」がギネスに挑戦する。18日から「着うた」で新曲「友達に贈る歌」を配信するが、歌詞の一部を700種類ある名前に変えて配信。同一曲の最多バージョン制作記録で、ギネスブックに申請することになった。

 歌い出しの「―ハァーイ! 友達に贈る」の「友達」の部分が、全国から募集した700種類の名前に変わっている。「たかはし」などの名字や「たかひろ」などの名前のほか、「ちっち」といったあだ名も収録。1曲ずつ歌い直したため、レコーディングも長時間に及んだという。

 これまでにも、郷ひろみが「お嫁サンバ」で250種類の名前を入れたバージョンを配信。ET―KINGは「愛しい人へ」で名前230種類、INFLAVAは「Doing」で学校名270種類を制作し、配信したが、今回が大幅に記録を更新することになる。同曲はメンバーが親友を思いながら作ったという応援歌。それぞれの親友へ届けてほしいとの思いから今回の企画を思いついたという。なお、25日にCDシングルが発売される。

参照元:スポーツ報知

俳優の平岡祐太(24)が、4月11日スタートのTBS系ドラマ「ゴッドハンド輝」(土曜・後7時56分)で連ドラ初主演することが16日、分かった。

 「週刊少年マガジン」に連載中の人気同名漫画をドラマ化。名医ぞろいの安田記念病院を舞台に、平岡演じる真東(まひがし)輝の成長と現代の“理想の医療”を描く。普段うだつのあがらない新人外科医の輝だが、他界した天才外科医の父に命を救われたことから、人命救助の危機的状況で天才医師に“変身 ”。神業のオペで担当患者の死亡率0を誇っていく。

 平岡は02年に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリに輝き、03年にドラマ「ライオン先生」でデビュー。演技力には定評があり、若手の注目株だけに制作サイドは「新たなヒーロー像を描きたかった。平岡君の親しみやすさはピッタリ」と起用理由を説明。“変身”シーンでは裸のシルエットで描く原作を反映し、CGを駆使していくという。

 出演中のドラマ「キイナ 不可能犯罪捜査官」で強行犯係として犯人捜しに奔走している平岡だが、今作で医師役初挑戦。実際に手術現場を見学し「本物のお医者さんの縫合を見たときは衝撃でした」。メスさばきも特訓予定で「医療のことを学びながら、役とともに自分も成長していけたら」と3月中旬のクランクインを心待ちにしている。

 共演は水川あさみ(25)、村川絵梨(21)、要潤(27)ら。

参照元:スポーツ報知

人気お笑いタレントの劇団ひとり(32)と、タレントの大沢あかね(23)が16日、所属事務所を通じて、結婚することを発表した。2人は同日、連名でマスコミ各社にファックスを送付し報告。17日に都内の区役所に婚姻届を提出した後、都内のホテルでツーショット会見を行う。挙式、披露宴は未定。大沢は妊娠していないという。

 結婚秒読みとみられていたバラエティー界注目のカップルがついにゴールインする。

 2人は17日夜に結婚会見を行う前に区役所に婚姻届を提出する。当初は春ごろの予定だったが、互いに仕事が多忙なため、2人のスケジュールが調整できる大安の日を選んで、この日の入籍を決めたという。これまでテレビ番組では共演している2人だが、会見ではツーショットを初披露することになる。

 2人は16日夜、連名でファクスを送付。「この度、劇団ひとりと大沢あかねは皆様に結婚のご報告をさせて頂くことになりました。これからは二人力を合わせ笑いの絶えない明るい家庭を築けるよう努力を続けて参る所存です」とつづった。ひとりはこの日、テレビ朝日で番組収録をしていたが、自らワイドショー関連部署を訪れ、会見の案内を配った。

 06年にバラエティー番組で共演したのが出会い。07年春に共通の知人のお笑いタレントと3人でもつ鍋を食べたことから仲が深まり、恋愛に発展した。同年6月に女性誌の報道で交際が明らかになり、その後はテレビやイベントなどで順調ぶりをアピールしていた。

 08年春に写真誌で買い物する姿が報じられた際、ひとりは、大沢の母方の祖父にあたる野球評論家の大沢啓二氏(76)にもあいさつを済ませたことを明かしていた。また、大沢は最近発売した著書でひとりに対し「職業人として見習うべきところもたくさんある」とつづっていた。

 挙式や披露宴は未定。大沢は妊娠しておらず、今後も今まで通りのペースで仕事を続けるという。

 ◆大沢 あかね(おおさわ・あかね)1985年8月16日、大阪・東大阪市出身。祖父は日本ハムファイターズ(現・北海道日本ハムファイターズ)の監督や球団常務を歴任した大沢啓二氏。3歳からモデルとして活躍、NHK「天才てれびくん」にも出演。98年に「愛を乞うひと」で映画デビュー。04年5月に歌手デビュー。今年2月に半生をつづった自叙伝「母ひとり、娘(こ)ひとり」を発売。血液型O。

 ◆劇団ひとり(げきだん・ひとり)本名・川島省吾(かわしま しょうご)。1977年2月2日生まれ。32歳。千葉・千葉市出身。92年に現所属事務所の太田プロダクションからデビュー。お笑いコンビ「スープレックス」で漫才を行ってきたが、00年5月に解散。06年1月「陰日向に咲く」で小説家デビュー。100万部を突破し、08年1月には映画化もされた。同年10月からテレビ朝日系「学べる!!ニュースショー!」にキャスターとして出演中。176センチ、73キロ。血液型A。

参照元:スポーツ報知

 映画「激情版 エリートヤンキー三郎」(山口雄大監督、28日公開)完成披露試写会が16日、東京・半蔵門のTFMホールで行われた。

 人気アクションギャグまんがが原作で、ドラマにもなった作品の待望の実写映画化。映画初出演の石黒英雄(20)は「(ドラマよりも)パワーアップしています。面白い以上の何ものでもない」とあいさつ。「BAKADEMY SHOW」として、オスカー像ならぬ「押忍カー像」を手にニッコリ。

参照元:スポーツ報知

日テレの開局55年を彩る3人組ユニット「go!go!ガールズ」をはじめ同局女子アナウンサー6人が、CDに初登場することが16日、分かった。

 節目を記念し、ドラマ、情報、バラエティーなど同局系の番組から生まれたヒット曲、名曲を集めたコンピレーションアルバム「ベスト・ヒット!日テレ55」に参加する。同盤はエイベックス、ソニー、ビクターから計3枚が18日に同時発売。同ユニットの鈴江奈々(28)、葉山エレーヌ(26)、夏目三久(24)が、それぞれ脊山麻理子(28)、西尾由佳理(31)、宮崎宣子(29)とアナコンビとなり、撮り下ろし写真でCD3作のジャケットとブックレットを飾る。

 6人は“本業”でも活躍。各盤に含む楽曲と番組を紹介するナレーションも務め、宮崎アナは「私も『go!―』になったみたいで、うれしいです」。

 また、3作とも「go!―」が、竹内まりやをカバーした配信曲「クリスマスは一緒に」を収録。同ユニットにとっては、“CDデビュー作”となる。

参照元:スポーツ報知

女優の黒木メイサ(20)が4月8日に初アルバム「hellcat」でCDデビューすることが16日、分かった。昨年6月に配信限定の「Like This」で歌手デビューしたが、約1年間ボイストレーニングを積み、シングルではなく異例のアルバムデビュー。初回盤限定では3曲分のセクシーPVも収録し、黒木も「やっと皆さんに届けたいと思う曲、やりたい方向性を見つけました」と手応えを感じている。

 女優・黒木が満を持して歌手活動を再開した。

 同アルバムは人気ボーカルユニット「BOYS2 MEN」などを手掛けたプロデューサー・Jeff Miyahara氏らと初共作。話し合いを重ね、黒木は「Criminal」「SEX」「lost」の3曲で作曲にも初挑戦した。幼少から米歌手・ジャネット・ジャクソンにあこがれ、全8曲がダンスチューンというこだわりもみせる。挑発的な内容から、日本語で「意地の悪い女、魔女(hellcat)」のアルバムタイトルも考案し、名刺代わりのデビュー盤に仕上げた。

 黒木は昨年6月に配信限定の「Like This」で歌手デビュー。即パッケージ化の声も上がったが、納得した形で世に送り出したいと延期した。今回、約1年間のボイストレーニングを経て「やっと皆さんに届けたいと思う曲、やりたい方向性を見つけた」と満を持してのリリースとなり、「Like―」もフルバージョンで選曲された。

 初回限定盤には3曲のPVも付録される。出演映画「クローズZERO2」の劇中歌に決定した「Bad Girl」では深紅のランジェリーで胸の谷間や、ガーターベルトの美脚も披露。強烈な目力を発揮しながら、清楚(せいそ)なイメージを覆すエロティックダンスを約18時間かけて収録し、レコード会社側も「海外クオリティーに負けていない」と胸を張る。

 未収録曲もあり、今後のシングル化も計画中。待望のライブも期待され、黒木は「一人の人間として思ってること、感じることを伝えていきたい」と意気込んでいる。17日に主要サイトで「Bad―」の着うたを先行配信する。

 ◆映画や雑誌で“メイサ旋風” ○…3月20日には黒木主演の日中合作映画「昴―スバル―」(李志毅監督)が公開される。双子の弟の死をきっかけにダンスの世界へ飛び込み、上海のコンクールへ挑む宮本すばるの成長物語。初挑戦となったバレエだが、ボイストレーニング同様、半年間猛特訓し、高難度のトーシューズフロント立ちもできるようになった。4月には雑誌や店頭誌の表紙を“ジャック”予定。今春にはCD、映画、雑誌で“メイサ旋風”が起こりそうだ。

参照元:スポーツ報知

タレント安田美沙子(26)が、3月22日に開催される「東京マラソン」に出場することが15日、分かった。昨年12月に初挑戦したホノルルマラソンを4時間24分55秒で完走。あまりの好タイムで周囲をアッと驚かせたばかり。「今度は4時間を切ってみせます!」。34日後に迫った決戦の日に照準をピタリと合わせている。

 マラソンを始めるきっかけは昨年の新年会。そこで、ホノルルマラソンに出場した経験のある友人にマラソンの魅力を説かれ、「出た方がいい」と勧められたことだった。昨年9月からトレーニングをスタート。最初はジムで4~5キロを走り、徐々に距離を延ばして最終的には25キロまで走り込んで本番に挑んだ。「最も苦しかったのは30キロぐらい。体にまったく力が入らなかった」と振り返るが、ボストン・レッドソックス岡島秀樹投手の6時間8分35秒を大きく上回る好タイムでテープを切った。

 常夏のハワイで完全燃焼したものの、「せっかく走る仲間ができたのに、このまま終わるのは寂しい」と思っていたときに、東京マラソン出場の話が浮上した。「今度の目標は4時間を切ること。当初は4時間15分を切ることだったけど、目標は高い方が燃えるから」とやる気満々。安田といえば、先日、俳優城田優(23)と堂々の交際宣言をしたばかり。マラソン同様、恋のゴールインを目指すのか? これには「流れで。流れに任せます」とだけ話した。

 02年にグラビアデビュー。柔らかい京言葉の“おっとりキャラ”で人気の安田が、アスリートアイドルという新境地をひた走っている。



参照元:nikkansports.com

名子役の美山加恋(12)が14日、都内で写真集「puka」とDVD「no na kau a kau」の発売記念イベントを行った。4月から中学生になり「今までにできなかった役とか、どんどんチャレンジしていきたい」と目標を語った。

 バレンタインは“友チョコ”ばかりというが「いつも徹夜で作って、次の日に遅刻しちゃう。今年はしっかりやろうと思ったけど、失敗して夜中までかかったので大変でした」と、かわいらしく話していた。

参照元:スポーツ報知

 円楽一門の落語家・三遊亭大楽(44)の真打ち昇進披露パーティーが14日、東京・浅草の雷5656会館で行われ、約170人が門出を祝った。

 両手を骨折した師匠・三遊亭円楽(76)は欠席したが、三遊亭好楽(62)や林家木久扇(71)らが出席。体重127キロの巨漢の大楽は「師匠からは年なので何でもやれと言われた」と抱負。3月1日からお江戸両国亭で行われる披露興行では落語のほかにGSやジュリー、ビートルズになりきり、歌も披露する。

参照元:スポーツ報知

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
貴重な情報プライスレス


スポンサードリンク





200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX


英語業界は教えてくれない!本当は誰でも出来る最速英語マスター法!


タダで入手 ~音楽、映画、ゲーム他が無料で手に入る方法~


競馬予想業界に大革命!あなたの資金が285倍になったら競馬をやめられますか?【年間壮大プロジェクト】


ブログアフィリエイトで日給8万円
たった3ヶ月で月400万円稼ぐ仕組みを作ってしまった!



ハゲは簡単に治ります!
これで生えなければ全額返金保障付き! たった1ヶ月でその効果を体感することができます。
今すぐチェック↓
ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!


万が一3日間で黒字がなければ購入代金返金+10万円差し上げます! 勝率99%帝王競馬!





楽しくお買い物


















スノーフレークストラップ

ブログ内検索
バーコード

スポンサードリンク



忍者ブログ [PR]